4月3日 ・・・作品展閉幕・・・
作品展も最終日を迎えました。土日でゆっくりと会場を周り全作品をじっくり見ることが出来ました。それぞれの想いが伝わってくるようで、、ものすごく感動しました。今度はこういうのも作ってみたいなと思うものもいっぱいありました。私のハワイアンキルトはどうだったでしょうか(^3^)?
何度もめげそうになった時に助けていただいた方々へ感謝の気持ちがいっぱいです。また仕事で搬入・搬出、会場の整理をすることができなかった私ですが、出品者皆様のお陰でこうして立派に飾ってもらうことができました。本当にありがとうございましたm(__)m
4月2日 雨の日曜日
今日は一日会場ですごしました。大雨にもかかわらず多くの方々に作品をみていただき本当にありがたく思いました。今日も仕事仲間や同級生の友達が見に来てくれて、「すごーい」と言ってもらい、頑張って作ってよかったとつくづく思いました(^^)v遠いところみんなありがとう☆です。
←昨日の写真より近い私の作品&左は祖母の作品です!
4月1日 作品展登場(^^ゞ
作品展に行ってきました!お昼前に会場に行きましたが、想像以上に多くの方々に来ていただいていて少しびっくり&感激しました。
←私の作品はこんな感じで飾られていますよ。自分の作品の前で話している人たちを見るとやっぱり気になりますね(笑)
今日は遠いところから会社の先輩にも来ていただいて(*^▽^*) すごくうれしかったです♪ありがとうございました。
3月30日 ☆★作品展初日★☆
作品展が始まりました。昨日会社帰りに会場に立ち寄ると、すでに9時をすぎていましたが準備は続いていました。会場内は作品がきれいに並べられ、その雰囲気にあったとても素敵なお花が飾られていました。みなさんの作品をぐるっと見てきましたが、もう一度ひとつひとつゆっくりじっくり見たいです。私が行けるのは週末なので待ち遠しい〜(o^o^o)
←今日は私の作品の一部をのせてます!!いろいろな方々に見てもらえるとうれしいな。
3月28日 Strawberry farm
ついに完成☆しました。作品展に間に合いました\(^O^)/
タイトルは「Strawberry farm」です。裏側にタイトルとサイズと名前を縫いつけ完成です。タイトルどおりの作品なのでは・・・(*^▽^*) ぜひ会場に見に来てくださいね。とっても可愛いです。(自分で言っちゃってますけど。)
近々このページでも発表しまーす。
3月25日 金メダル
WBC盛り上がりました!!準決勝、決勝と休日だったのでとってもラッキー☆針を持つ手を止めてテレビに釘付け。大歓声で応援してましたよ。その金メダルが松坂屋に展示されていると聞いて一人で見に行ってきちゃいました。メダルの展示ケースの前には列が出来ていたけどすぐに見ることができ、目に焼付け・・・撮影もしてきました(^^)
ハワイアンキルトはパイピングも終了しもう完成間近!キルトのし忘れがないか広げてチェックです。
3月22日 桜も開花
作品展まであと10日をきってしまいました。ご近所のみなさんにも協力していただいてなんとかギリギリ間に合うのではというところまできています。私一人ではやり遂げれなかったかも。なので残りラストスパート頑張ります!
東京で桜が開花したというニュースをチラッと見ました。スタバのタンブラーも春バージョンで桜がデザインされてます☆
3月21日 久々の更新↑
ハワイアンキルトをさぼり続けていたわけではないのですが・・3月は忙しい!というのが言い訳です(笑)うちの部では3月に送別会を含む大イベントがあり、今年は幹事の課だっため毎日準備に追われていました。その間はハワイアンキルトそっちのけだったかもー。
←これがその時に課のみんなでつくったスタッフTシャツです。なかなか気合入っているでしょう。もちろん大成功でしたよ。
3月5日 せっかくの・・
今日は一日中キルトに燃えました。が、、、
←力が入りすぎたのか親指のつけ爪の先が割れてしまいました(>_<)くぅぅ
一日頑張ったのでキルトは進んではいるものの、広げてみるとまだまだやらないといけない部分がいっぱいすぎてため息が出ちゃいそうです。
3月4日 後ろ姿は(^.^)b
今日は友達の結婚式に行ってきました!なで肩、寸胴の私は着物が似合うと自負してます(笑)後ろ姿かわいいでしょ(^ .^)y久々に同級生にも会えて話が盛り上がり↑楽しかった☆朝からこの姿で12時間過ごしたのでさすがにお腹が少し苦しかったかも〜。でも、ごはんはおいしくて完食してきました。
忘れちゃいけないキルトですが、残り1ヶ月をきっているというのに牛歩の進み具合。まぁいい言い方をすれば地道に進んでいるということ?!ですが今日は土曜日だし、深夜ドラマでも見ながら今から頑張ります!
2月26日 終わりが見えない・・・
シンブル&フープを使ってキルトをしているところです。先週末は遊びっぱなしだったので今週は土、日と必死にキルトをしていました。、、が、、2日がかりで出来たのは全体のごくわずか。終わりが見えなくなってきました。作品展までに完成できるのでしょうか(≧Σ≦)不安いっぱい。。。
2月22日 キルトと腹筋
これがキルトのときに使うフープです。初心者はなかなか使うのが難しいと聞きましたが、意外と使いこなしちゃってます(^^)
今日も仕事で飲んで帰ってきましたが、キルトを少ししてから寝まーす。キルトと腹筋は毎日かかさず・・・です。
2月19日 表参道ヒルズ vol.3 
ヒルズ内です。エレベーターで3階まで行きスロープを降りながら気になったお店に入り、気が付くと地下まで降りてきていました。私のおすすめShopは西館にあるボッテガ・ヴェネタです。最近気になるブランドだったんですが、ここは路面店になっていて品揃えがよく、お気に入りの一品が見つかるかも・・・。
2月18日 表参道ヒルズ vol.2
ジェラートの紹介☆ヒルズ内で食べたジェラートのお店は「ジェラテリアバールナチュラルビート」というところ。
←私が食べたのは苺を使ったジェラートです。チョコ嫌いだけどアイスクリームは大好きな私。おいしかった〜(^3^)Y。これで860円。会社の近くでランチが食べれちゃいますね(;^_^A
2月17日 表参道ヒルズ参上!!
キルトへの決意・・・をしばし忘れて、ミーハーな私はOPENして間もない表参道ヒルズへ行ってきました。ハワイアンキルト制作日記じゃないの?・・・その通り。。でもたまには息抜き?!にこんな日記も読んでくださいね。さて、表参道ヒルズですが外観は地上3階までしかないので違和感無く表参道の並木道にはまっていました。おいしいジェラートを食べて買い物して、思ったよりすいていたのでほぼぜ〜んぶ見ることができました。
2月16日 みんなの力で
私が会社でパソコンとにらめっこしている間にご近所のみなさまの力を拝借。しつけをかけてキルティングの準備ができました。ありがとうございます(T_T)感謝です。あと1ヶ月と少しですがひたすらキルト、キルト、キルトで頑張るゾ!
2月15日 トップ完成(*^▽^*)
仕事から帰ってきて、眠い目をこすりながらあと少し・・・本日ようやくトップが完成しました。明日はいよいよキルティング前のしつけにはいれます。
←裏布にはキャッシーのものを用意しました。ハワイアンキルトのパターンが色とりどりにプリントされていてもしかして表より可愛い?!・・いやいや表もかなりいい感じ(^_-)とお部屋に作品を広げて眺めながら思いました。
2月14日 バレンタインデー
デパ地下がチョコレートのにおいで充満するこの時期はチョコ嫌いな私にとってテンションが↓。でも、日頃の感謝の気持ちをこの機会に!とプレゼントを選ぶのは楽しい〜。最近では「義理チョコ」とは言わず「感謝チョコ」と言うらしい。納得!私からのチョコは感謝の気持ちがいっぱい☆つまっているのです。さてさてここからが本題。これが私のブツブツになった左手を守ってくれるMyシンブルです。これからはじまる果てしないキルトで活躍する一品!!
2月12日 これ、なーんだ!?
まつり縫いも残るは←このパターン(写真)だけになりました。これが何になるのでしょうか?!(^_-)ハワイアンキルトは土台布とアップリケ布の2色で作られているものが多いけど、今回の私の作品は4色構成になってます。本場☆ハワイで購入したパターンを可愛くアレンジしてまーす。
2月11日 引きこもり・・・
今日はノーメイク&眼鏡&パジャマで一日家で過ごしました。もちろん、ハワイアンキルトのため、、、というかただの寒さに弱い出不精です(;^_^A。おかげでまつり縫いは終わりに近づいてます。シンブルをしていない私の左手の中指は・・・(←写真じゃわかりづらい?!)針の刺し跡でブツブツに。
2月10日 ☆ハワイアンキルト制作日記☆のはじまり。はじまり〜。
12月に作品展の日程が決まり、何年も前に作りかけた(・・・とはいえ、かなり初期の段階でほったらかしになっていた(^0^;)・・・)ハワイアンキルトを完成させることを宣言。ということで、この2ヶ月間、地道にまつり縫いをしています。くじけそうになりながらも、腕前は著しく成長中↑最初はうまく出来なかった先っぽのまつり縫いも今はかなり上達(してるはず。)どんなパターンかは、、、完成するまでのお楽しみ♪